ようこそ!

2014年9月6日土曜日

ライファー・チュウジシギ

木曜日に出会ったジシギが気になったので撮り直しに行ってきました。今朝現地でお会いした地元の方によるとやはりチュウジシギの群れが休耕田に入っていたようです。今日も5~6羽が田んぼの畦道でしきりにエサをついばんでいましたが、チョウゲンボウが飛んできたのでいっせいに隠れてしまいました。その後近くの田んぼを見回ってみるとチュウジシギを再発見(^^)


畦道の反対側の田んぼの縁にも(^^)
近くの田んぼの隙間に集まっていました(^^)

尾羽の端の方の細い羽は6枚確認できました

首が合体するくらい近寄ってます(^^) 後ろの白っぽい個体は?

2 件のコメント:

  1. こんなにスッキリ見やすいところに、しかも3羽も出るんですね
    すばらしいです!

    最後の写真は頭部が重なってて、3Dに見えてしまいました(笑)

    返信削除
    返信
    1. 粒さん、コメントありがとうございます。田んぼと田んぼの間のスペースでしたが、ちょうど朝日が差し込む方向に向いていたので撮りやすかったです(^^) 最後のは自分でもちょっと笑ってしまいました。
      この3羽、このあとアクティブに動き出したので、そちらは次回Upします(^^)

      削除