ようこそ!

2014年10月17日金曜日

お城の鳥さんたち

お城で撮った鳥さんたちで未紹介のコがいたので、この機会にUpしてしまいます(^^;

まずは神社裏で撮ったメボソムシクイです。オオムシクイかもしれませんが、囀らないこの時期、私には識別不能(^_^;



飛騨の森で撮ったキビタキ♀タイプ。ノゴマが出てくる前に、水場に入ったり、ステージでポーズを撮ったり、元気なコでした(^ ^) ♂はイイのが撮れません…(^^;

このコは大雨覆が黒い羽に換羽中?背中の羽も一部黄色っぽいし、♂幼鳥かもしれません。


キビタキ♀と同じ水場にシジュウカラもやってきました。シジュウカラは普通種ですが、なかなか羽色は綺麗で、結構好きな鳥です。




桜広場でとったコゲラ。この日アカゲラは出ませんでしたので、キツツキ代表はコゲラということに。

0 件のコメント:

コメントを投稿