ようこそ!

2014年10月6日月曜日

休耕田のその後2

土曜日の在庫から。柱本~三島江の休耕田は次々水が抜かれ、今までいたチュウジジシギやタカブシギも数が少なくなっています。ココも水が抜かれ、今は一面の泥地…少しだけ残った水たまりにタシギが集まってきているようです。去年もココの近くのコスモス畑にコスノビを撮りに来ていましたが、休耕田がこんな感じになるのは知らなかったので、初めて見る秋の休耕田の様子は、華は無いですが結構新鮮です。この辺りは冬にタゲリも来るはずなので、いつごろ入るのかそちらも楽しみです(^^)

コサギ1羽とタシギ5羽、遠くて分かりにくいけどタカブシギも1羽が写っています(^^;
タシギ 多いときは10羽以上ここに入っていました

0 件のコメント:

コメントを投稿