ようこそ!

2014年10月27日月曜日

西のお山2 ムギマキ若・♀

それなりに数は出ていたムギマキでしたが、やはり若や♀が多くて成鳥♂はそんなにチャンスをくれません。それに加えてお城ですでに撮影に成功している油断からか、抜けた場所に出てきてくれたのにモニターチェックしていたりしてチャンスを2・3回逃してしまい、余計に苦戦してしまいました。やはり、集中して待ってないと、いざという時に対応できないですね(^^; 朝から約6時間粘って撮ったムギマキ若・♀を一挙にUpしてしまいます(^^;
♂成鳥のコントラスがはっきりした羽色もイイですが、若や♀の淡い色合いは秋の色づいた葉の色にあって私好みです。











4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした~
    ムギマキ手強かったですね~参りました。
    成鳥♂もいいですが、ホント♀タイプや♂若の色合いもなんともいえませんね。
    でも、気持ち的にはリベンジしたいところですわ~。

    返信削除
    返信
    1. キンタさん、お疲れ様でした。やはり、あれだけ枝葉が茂っていると難しいですね(^_^;
      腕を磨かないと私なんかはリベンジのつもりが返り討ちされそうです。条件のイイところにもう少し出て欲しいですね〜

      削除
  2. えむ・おー2014年10月31日 7:32

    おはようございます。
    うーん、私がモニターを確認していて逃したのはこの1~5枚めのシーンですわ。ただ一回といっていいほどの被らないチャンスを逃しました。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、おはようございます。この時が一番イイ条件だったかもしれませんね。でも、その割にいまいちシャキッと写ってないんですよ(^_^;

      削除