ようこそ!

2015年1月24日土曜日

今日はよく歩きました

今日は朝からアオシギを狙って出撃しましたが空振り…このままボウスで帰りたくないので、最初は別の公園に行くつもりでしたが、ウソを撮りたくなってポイント変更、くろんど園地に行ってきました。ポイントまで山道を歩かなければならないところですが、今日はわりと温かくトレッキング気分で気持ち良く歩けました。歩いた先のポイントではウソの鳴き声が響いていて、気持ちよく撮影できましたが、枝かぶり写真が多すぎて整理しきれません…(^^;









アオシギポイントでばったりkatsuさんに出会いました。できれば二人でアオシギGetを喜びたかったのですが、撃沈でした。ココのアオシギにはどうも縁がありません…(T_T)

8 件のコメント:

  1. ほんと、手強いですよね
    粒も10回以上通いましたし(^-^:

    抜けた背景でも撮りたいので、明日再トライしてきます
    見つけたら連絡しますね

    返信削除
    返信
    1. 粒さん、コメントありがとうございます。アオシギは他で会えそうにないので、今年こそGetしたいのですが… ウソも枝かぶりばかりで手ごわかったです。

      削除
  2. Yasuo君さん こんばんは
    ktkkです。
    同じ所で ウソ 撮ってたみたいですね!
    良い所で撮りたかったです (^^)
    ゴチャゴチャの高い所ばかりでしたね^^明日、リベンジに行ってきます (^^)

    返信削除
    返信
    1. ktkkさん、コメントありがとうございます。ニアミスでしたか(^_^; もう少し近くで撮りたいのですが、高枝にいるので、無理でした。

      削除
  3. 画像の出来がご不満のようですが、私は今季まだ撮影できていません。
    昨年末、同じ地で姿を見ただけに終わってます。とりあえず撮影されただけでも羨ましいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。アオシギをはずしたし、最近じっくり体を動かしていなかったので運動のつもりで行ってきました。コミミと同じくらい打率は低かったですが、確かに撮れただけラッキーなんですよね。

      削除
  4. アオシギポイント→くろんど池→アオシギポイントと周りましたが
    今日は尽く目当ての鳥さんに会えませんでした(泣)
    去年アオシギ撮れたのはラッキーだったと再確認しましたわ
    ウソはアオシギポイントで撮るチャンス合ったんですが機材出してる間に
    飛んで行ってしまいました

    返信削除
    返信
    1. ゲザオさん、コメントありがとうございます。私もあの後Y池公園にいって夕方また行ってみましたが、いませんでした。お疲れ様でした(^_^;

      削除