ようこそ!

2015年2月7日土曜日

ライファー・オオアカハラ

今大注目の鳥の情報をいただき、出撃してきました。まずは、注目の鳥その1はオオアカハラです。もちろん、ライファーの出会いでしたが、正直言って大きさはアカハラと比べて大きいそうですが直接比べていないので分かりません(^^; でも、顔が黒くお腹のオレンジも鮮やかで、地味そうですがなかなか綺麗な鳥でした。
今日は”注目の鳥その2”がなかなか現れず、少々待ちつかれましたが、業平鳥見会の粒さん、あけみんさん、えむ・おーさんをはじめ、顔見知りの方がたくさん来られていてご挨拶もでき、収穫大の一日でした(^^)








オオアカハラのポイントに登場したシロハラ

10 件のコメント:

  1. 今日は朝早くから、お疲れ様でした。

    流石に綺麗に撮られていますね。

    私は相変わらず、ブレブレの大行進です。またよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. だじゃれさん、こんばんはです。撮影ポイントは思ったより明るかったのですが、場所が狭くて困りました(^_^;
      だじゃれさんの写真、鮮やかで綺麗じゃないですか〜 紅白の写真もイイですね(^ ^)

      削除
  2. またもや気付いたらお隣でしたね(^-^;
    あの後も探したのですが、チラッと見ただけで終わりました

    また明日もよろしくです

    返信削除
    返信
    1. 粒さん、今日はお疲れ様でした。ホント、またもやでびっくりしましたね。明日もよろしくお願いします(^ ^)

      削除
  3. 今日はお疲れ様でした。
    芝生とオレンジが爽やかで綺麗ですね!
    場所譲って頂いたお蔭で私もゲット出来ました。ありがとうございます(*^▽^*)
    明日の鳥見会もよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. あけみんさん、コメントありがとうございます。イイ感じで撮れて良かったですね!私もライファーGetで嬉しかったです(^ ^)

      削除
  4. ライファーおめでとうございます~
    枝被りなしの枝止まり撮れてますね
    今日はあのもう一匹の鳥に振り回された一日でしたわ
    お疲れ様でした

    返信削除
    返信
    1. ゲザオさん、コメントありがとうございます。今日はおかげさまでオオアカハラも、もう一匹も撮れました(^^)また、よろしくお願いします。

      削除
  5. こんばんは。

    ライファーおめでとうございます。
    2羽居るの当日知りました(^▽^;)

    もう少し粘って撮っておけば良かったです。

    やはり緑があるとオオアカハラもさえますね(*^-^)ニコ

    返信削除
    返信
    1. 7Gさん、コメントありがとうございます。1号のポイントの苔の緑と同じように、2号の方はツツジの葉がアカハラのお腹のオレンジ色を引き立てますね(^ ^)

      削除