ようこそ!

2015年5月31日日曜日

いつもの公園 カワセミ♂♀

今年は幸先よくアカショウビンが撮れたので、お仲間のカワセミ撮影にチャレンジ。
今年1回目の子ども達を無事巣立ちさせたカワセミ夫婦。桃ヶ島で元気な姿を見せてくれました。私が現地に着く少し前には餌渡しや交尾シーンも見られたようです。少し遅かった・・・ もう次の子育ての準備が始まっているようですね。






ダイブシーンはまともなのはこの一枚だけ・・・(^^;

6 件のコメント:

  1. こんばんは~
    今日はカワセミでしたか~たまに無性に撮りたくなります。
    いいですね~ダイビングシーン。
    もう一度繁殖するんですか~?

    返信削除
    返信
    1. キンタさん、コメントありがとうございます。実はこの日別の場所にも行ってたのですが、イマイチだったので帰りに寄ってきました。焦って季節の鳥を追いかけているので、原点回帰です(^_^;

      削除
  2. えむ・おー2015年6月1日 7:26

    ほんとにこの子たちの姿には癒されますよね。しかも次の子育てが見られそうとは期待が膨らみますね。やっぱりカワセミいいなぁ~。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。チビセミが池の上を飛び交っていてカワイイですよ。ここはエサが豊富に供給されるので、子育てはしやすいようです。

      削除
  3. 子育て準備中なんですね(^^)
    カワセミは綺麗なので、また撮りたくなりました。
    地元の子は、良い場所に来ないので・・・
    捕食シーンの撮影は、難しいでしょうね!!

    返信削除
    返信
    1. th0325さん、コメントありがとうございます。アカショウビンを撮ったらカワセミ・ヤマセミも撮りたくなりました(^_^; ここは撮り始めた時から通っている地元ポイントです。ダイブシーンは条件的にもっとイイのが撮れるはずですが、腕が足りません…

      削除