ようこそ!

2015年8月1日土曜日

暑い日 ホシゴイ

今日は朝から暑いし所用があったため鳥撮りの出撃は無く、暑かった先週の在庫から。
先週アカガシラサギのポイントについて最初に見つけたのはホシゴイ・・・ アカガシラサギすぐに出てきてくれず、「暑い中待つのはかなわんな~」などと思っていると、池の端っこに登場。ホシゴイは時折アカガシラサギを威嚇してエサ取りポイントを横取りしていました。比べてみるとホシゴイの方が断然大きくて驚きました。




アカガシラサギも単独で見ると大きく見えますが…
ホシゴイと比べると意外と大きさが違うことに気づきました(^^;
池の裏の林のてっぺんにゴイサギが
林はサギやウのコロニーになっているようです。アオサギ・ダイサギなどがいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿