ようこそ!

2015年8月8日土曜日

ふる里の森で アカショウビン1

この夏の旅行は家族を連れて鳥取・八東ふる里の森に行ってきました。ここへは今年すでに一度行っていますが、家族旅行という名目で子供たちも巻き込んで再度アカショウビン撮影にチャレンジしてきました。
巣までの距離があるので大砲で撮ってらっしゃる方のようにはイイ写真が撮れていませんが、大砲の列の中に入らせてもらって、巣にエサを運ぶアカショウビン♂♀を撮ることができました(^^)

到着早々に登場してくれました(^^) エサのカエルをくわえたまま長い間枝にとまっていました。



何か外敵を発見?何度も警戒するポーズをとっていました。





ココから少し角度を変えた場所から撮っていました。 変わらない方がよかったかも…(^^;







2 件のコメント:

  1. 北摂のあそことは違い明るそうで綺麗に撮れてますね
    家族サービスお疲れ様です

    返信削除
    返信
    1. ゲザオさん、コメントありがとうございます。子供の相手をしながらなので長時間粘れませんでしたが、子育てのため頻繁に飛んでくるので、なんとか撮れました。ここは背景が緑の写真が撮りやすいので、例の場所とは雰囲気が違った写真が撮れます。

      削除