ようこそ!

2015年8月29日土曜日

秋の登城シーズン初日 コルリ編

秋の渡りもシギチやコルリが動き出して本格化の気配・・・ お城にはコルリ♂成鳥が入ったとの情報があったので、天気はイマイチですが今日はこの秋最初の登城日ということにしました。
情報通り、飛騨の森でコルリを撮ることができましたが、こちらは若♂・・・ 肝心の♂成鳥は朝一でていたが、飛んでしまったとのこと(T_T)
それでも、春に撮れなかったコルリに出会えたので、行ってよかったです。








撮影していると、えむ・おーさんも来られました。おかげで久しぶりにお話ができ幸いでした。(^^)

6 件のコメント:

  1. あら大阪城来てたんですね、おいらも行ってました
    それにしても9時頃の雨には参りましたわ
    おかげで雨止むの待って一時間ロスしましたよ

    返信削除
    返信
    1. ゲザオさん、コメントありがとうございます。私は昼前に用事があり、雨が降ってきたので撤退しました。♂成鳥に会えず残念でした。

      削除
  2. お疲れ様でした。
    昨日のあんな条件なのにやっぱり一眼だからか、RAW撮影にチャレンジされたからか、色合いいいですね。
    私はソフトの力も借りてほんとに苦労しました....。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます&昨日はお疲れ様でした。逆光気味だったので、撮影が難しかったですね〜 私のは色あいがチョットわざとらしい感じになったしまいました(^_^;
      まだまだ慣れが足りません。

      削除
  3. この時期はシギチもあるのでなかなか小鳥を見ないのですが、コルリはやっぱり良いですね~(^o^

    返信削除
    返信
    1. 粒さん、コメントありがとうございます。コルリは♂成鳥に会えず、ちょっと残念でしたが、幼鳥の微妙な色あいも綺麗なので好きな鳥です。シギチ探しと迷いましたが、お城で結果オーライでした(^ ^)

      削除