ようこそ!

2015年12月28日月曜日

K池のミコアイサ

情報をいただいていたK池のミコアイサです。池の水が抜かれて水位がさがっているという話しでしたので、ミコアイサがよそに行ってしまわないうちに見たかったのですが、なんとか間に合いました。この日は天気がよかったのに、現地に着いた時間が遅めだったので曇りがち… ただでさえ目が出にくいミコアイサなのですが、やはり難しいですね(^^;

見た感じ、♂♀の数があってないような感じでした。でも、潜ってたり離れたりしているので、よく分かりませんが…

このコは積極的に追っかけている感じでした(^^)
三角関係~!?


結構池の縁近くに来てくれました(^^)


ユリカモメも元気に飛んでいました(^^)


4 件のコメント:

  1. 間に合って、良かったですね(^^)
    水を抜く意味が有るのか???
    毎年来てくれるのに残念です。
    曇りだけど、綺麗に撮れてますね(^^)/

    返信削除
    返信
    1. th0325さん、コメントありがとうございます。毎年来てくれているミコアイサですが、エサが無いといなくなりますから、意味の無い水抜きなら止めてもらいたいですね。なんとか滑り込みで間に合いました(^_^;

      削除
  2. 間に合ってよかったですね。
    しかも水が少ないと池の中央に集中するので、距離的には撮りやすいですよね。
    しかし、この子たちいつまで居てくれるのでしょう....。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。なんとか間に合いました(^_^;
      撮れただけの画像ですが、やっぱりミコアイサは冬の間に一度は撮りたい鳥ですね。

      削除