ようこそ!

2015年12月13日日曜日

業平鳥見会 inくろんど池

今日は年内最後の業平鳥見会に行ってきました。午後から所用のため、ほんの2時間ほどの参加でしたが、メンバーの皆さんにお会いしお話ができて楽しく撮影。
肝心の鳥見は、主役級の鳥さんが私がいた時間帯の後に登場したようですが、ジョウビタキ、メジロ、エナガ、アオジ、カシラダカなどが観察でき、アオゲラやウソ、イカルの鳴き声を聞きながら林の中を歩いて、いい運動になりました。参加された皆さん、お疲れ様でした(^^)

ジョウビタキ♂
柿メジロ
柿エナガ
昨日のオオワシと今日の被写体の大きさはすごい違い…

12 件のコメント:

  1. こんばんは、今日はありがとうございました。
    それぞれ絵画のようで素敵ですね~素早いエナガと柿の姿が美しくうっとりします^^。
    今年は参加させていただき、天然の私たちにも親切に接して頂きありがとうございます。
    来年も宜しくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. わこさん、コメントありがとうございます。お先に失礼したのでウソには出会えませんでしたが、林の中を歩いだけでも満足でした。来年もよろしくお願いします。

      削除
  2. 今日はお疲れ様でした~
    いいお天気で何よりでしたね!
    オオワシの後だと随分被写体が小さいですよね~
    今日は柿レストランが一番楽しかったですわ~!

    返信削除
    返信
    1. キンタさん、コメントありがとうございます。柿に来たメジロ、エナガがかわいくて、癒されました(^ ^)

      削除
  3. えむ・おー2015年12月14日 7:58

    おはようございます。
    この地はこれまで相性が悪かったのですが、それなりに楽しめました。
    しかし、連ちゃんは疲れますなぁ~~~笑。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。ウソは撮って帰りたかったところですが、鳴き声のみで撤退でした。でも、皆さんの写真で楽しめました。
      確かに遠征の後のトレッキングは少々疲れました(^_^;

      削除
  4. どじょう家族2015年12月14日 20:28

    こんばんは~
    昨日はありがとうございました
    やっとお会いできました(笑)お名前はブログで拝見していました
    どこかでお会いしていたような・・・キクイタダキの温室でお顔に覚えがあります
    これからも宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. どじょう家族さん、コメントありがとうございます。いつもえむ・おーさんブログのリンクからブログを拝見していましたが、ようやくご挨拶できました。
      キクイタダキの温室に同じ日に行かれてたとは、悪いことはできませんね(^_^;

      削除
  5. ktkkです。
    お疲れ様でした!
    小鳥も可愛いし、大鷲も迫力ありますね!感動です!
    来年も宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ktkkさん、コメントありがとうございます。気持ちよく歩けましたが、やはり時間不足でした。でも皆さんにお会いできて楽しめました(^ ^)
      来年もよろしくお願いします。

      削除
  6. リスキーマウス2015年12月16日 21:46

    こんばんは
     返信遅れ…
    この柿エナガには癒されましたわ。
    次はコミミでお目にかかりましょう!!

    返信削除
    返信
    1. リスキーマウスさん、コメントありがとうございます。エナガはやはりかわいいですね~ コミミ情報ありがとうございます。たぶん、週末出かけると思います(^^;

      削除