ようこそ!

2016年3月28日月曜日

松江城

今週、家族旅行で山陰に行ったついでに松江城によってきました。2015年に国宝に指定された天守閣を撮影。歴史好きの娘も納得のカッコよさでした。



花見用の照明がいただけないですが… 桜の様子は、お花見には少し早いようです。


久しぶりに城跡シリーズに新しいお城を追加できました。
お花見用の赤い照明が少々無粋でしたが、黒い武骨な天守の姿はなかなか迫力があり、本丸から眺めた松江城下の景色もGoodでした(^^) 

(おまけ)
帰りは日本海側を西に向かって大山によって帰ろうとしましたが、3月中は山の上のほうの道路は通行止め。米子から見えた大山が綺麗だったので思いつきで行ってみたのですが、ダメでした… 麓にもどって写真だけ撮って海辺まで撤退(泣)
そのまま山陰自動車道を通って鳥取経由で帰宅。山陰自動車道は途中途切れている箇所が少しありましたが、米子~鳥取は無料区間で交通費を節約できました。無計画な一泊家族旅行でしたが、なんとか無事帰ってきました(^^)



6 件のコメント:

  1. こんばんは~
    家族旅行に行かれてたんですね!
    長距離運転、お疲れさまでした。
    松江城、いい雰囲気ですね~
    大阪城と違ってホントに昔のままなんですね!
    中には入れないんですか?

    返信削除
    返信
    1. キンタさん、コメントありがとうございます。出雲大社に行く以外はノープランで、のんびりあちこちに立ち寄ってきました。松江城の天守閣は入れますよ(^ ^)

      削除
  2. 一石二鳥の旅?(*^^)v
    キンタさんも書かれてますが、大阪城のような近代建築のお城より
    風情があって良いですよね♪
    あっ、今日はお疲れさんでした!今度はあそこで夏鳥頑張りましょう!

    返信削除
    返信
    1. katsuさん、コメントありがとうございます。松江城よかったですよ〜
      今日のポイントはなかなか良さそうなので、またお邪魔した時は、よろしくお願いします(^ ^)

      削除
  3. こんばんは、娘さんもお城がお好きなんですね^^0。
    素敵な家族旅行ですね、お天気も良く、大山まだ雪が残っているのですね。

    返信削除
    返信
    1. わこさん、コメントありがとうございます。旅行は天気が良く楽しめましたが、鳥見は狙いが外れました(^ ^;
      そろそろ夏鳥の姿を撮りたいですね〜

      削除