ようこそ!

2016年4月17日日曜日

お山でコマドリ 今季初撮り(前編)

昨日の撮影分からコマドリです。調子に乗って連写していたら、メモリーがいっぱいになり2枚めのメモリーに入れ替えて撮っていたのですが、1枚目分が未整理でした。1枚目分をまるまるUpしないのも残念なので、順番が後先ですが、先に撮った分を前編として後出しします(^^;

このコがこの日最初に撮らせてくれた個体。背景が残念ですがやっぱり最初の出会いはうれしいものですね。


もう少し大きめにトリミング(^^)



この日のコマドリはよくさえずってました(^^)







10 件のコメント:

  1. リスキーマウス2016年4月17日 10:16

     カード2枚ですか!?-RAW撮りですか?
    この子がこれだけ出てくるとシャッター押しまくってしまいますよね。
     ええ所によく出てきてくれてありがたかったですね。

    返信削除
    返信
    1. リスキーさん、コメントありがとうございます。前週の鳥見会の後、カードのデータがそのままになっていて、しかもRaw撮りで連写したので、足らなくなりました(^ ^;
      イイところにサービスよく出てくれて、満足でした。

      削除
  2. ご訪問遅れましたm(__)m

    先日の業平鳥見会。お疲れ様でした

    お山のコマドリは良い雰囲気ですよね
    今年は久しぶりに南の山にも行ってみたいんですが、なかなか腰も重たくて(;´д`)

    また、宜しくお願いします

    返信削除
    返信
    1. 自然薯さん、コメントありがとうございます。コマドリやオオルリを撮ると春の渡りの本番を実感します。また鳥見会でイイのを撮りたいですね(^ ^)

      削除
  3. 2枚目いいですね
    苔と水流も素敵ですが、こういう普段っぽい背景好きです(^-^

    返信削除
    返信
    1. 粒さん、コメントありがとうございます。実は2枚目は私も結構気に入ってます(^ ^) 望遠でアップを撮るのも好きですが、風景の中に自然にいる姿もイイですよね。

      削除
  4. こんばんは^^バックの風景に溶け込み、でも存在感のあるコマドリを撮影されてますね。
    こんな風にも撮ればよかったなぁ~って でも腕と機材が違いますから無理かな(笑)
    わたしも2000枚ほど撮ったのですが、滝道の下の方の子はやっぱり光と遠かったせいもあり、
    満足いくもではなくごみ箱行きです^^;
    滝をあがった、Yasuo君さん達が撮られたところは最高でしたね~上がって良かったです♪♪♪

    返信削除
    返信
    1. わこさん、コメントありがとうございます。この日はえむ・おーさんとコマドリを堪能しました。わこさんもすごく綺麗なのをたくさん撮られてましたね!やっぱり近場にこういうポイントがあるのは有り難いです(^ ^)

      削除
  5. こんばんは~
    ここのコマドリはいいのが撮れますね~羨ましいです。
    毎年、土曜日仕事で日曜日が雨ってパターンに陥ってますが
    来年は行ってみたいものです。
    僕も2枚目の雰囲気が好きです!

    返信削除
    返信
    1. キンタさん、コメントありがとうございます。渓流の中でコマドリの囀る声が聞こえて、現地の雰囲気もなかなかいいですよ。ぜひ行ってみて下さい。

      削除