ようこそ!

2016年5月1日日曜日

シギチ遠征(その2) セイタカシギ

ボラ池ではオオハシシギが撮れるかと期待していましたが、風のせいか、抜けてしまったのか姿が見えず、セイタカシギもほとんどが強風を避けて池の端に寄ってしまって、しかも距離が遠すぎました。それでも光線の向きはよかったので、なんとか撮れたのをUpです。一度だけすぐ近くまで飛んできてくれたのですが、とっさにフレームに入れることができず、みすみすチャンスを逃しました(^^;









6 件のコメント:

  1. この地の強風は、要注意ですね!!
    オオハシは、抜けたんでしょうね~~~
    ツルシギも黒くなって、綺麗ですね(^^)
    海岸の子も撮ってると思いますので、その3を楽しみにしてますよ(^^)/

    返信削除
    返信
    1. th0325さん、コメントありがとうございます。オオハシシギは残念でしたが、黒くなったツルシギを近くで見れてよかったです。続編もまたUpしていきますね。

      削除
  2. おはようございます。
    あれだけセイタカシギが居るのに遠くて苦戦でしたよね。私も今写りを確認してるところですが、あの遠さと風とでいまいちの画像ばかりです。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。セイタカシギはもう少し近くで撮りたかったですが、いろいろなシーンが見れて楽しめましたよね。

      削除
  3. ケンカのシーン跳び蹴りしてるっ!!

    返信削除
    返信
    1. つぶさん、コメントありがとうございます。遠くから写りが小さめの写真ですが、バトルしているのが面白くてUpしました(^^;

      削除