ようこそ!

2014年5月25日日曜日

大ケヤキ アオバズク

”森”の帰り道、大ケヤキにフクロウのリベンジのため寄ってきましたが、フクロウ一家は昨日山へ飛び立ったそうです。今年もフクロウに巣穴を先取りされていたアオバズクでしたが、ようやく定位置をとり返して枝にのんびりとまっていました。少し眠そうなアオバズクの姿を今季初撮りです。







6 件のコメント:

  1. こんばんは!
    これからしばらく楽しめますね♪
    実は実家からそう遠くないのですが行ったことないのです(;一_一)
    雛が出たら行こうと思っています。
    次回のミニ業平かも?(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. katsuさん、コメントありがとうございます。ココは北の”森”、西の”ダム”の帰りに寄ることにしていて、フクロウのリベンジはチャンスを逃してしまいましたが、今年もアオバズクで楽しませてもらおうと思ってます(^^) 

      削除
  2. フクロウはすぐいなくなるんですね
    粒はしばらく近場をうろうろしているのかと思っていました

    そしてアオバズクが来ると、初夏だなぁ・・って気がします!

    返信削除
    返信
    1. 粒さん、コメントありがとうございます。私も現場に行ったとき雛も見えずカメラの列も無くて、不思議に思いました。資料館の職員の方に尋ねると、去年は雛が木から落ちたりして遅れたけど、割と早く飛び去るのが普通だそうです。次はいよいよアオバズクの雛の番ですね。おっしゃる通り夏の感じいっぱいです(^^)

      削除
  3. もう、アオバズクに変わったのですね。しかも、ヒナがもう4羽ですか....。
    来週も忙しくなりそうです。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。あっ、写真は親鳥で、角度とポーズを変えてUpしてみたんです(^_^;
      ここを中継地点に、今年も森とダムに通うつもりです(^ ^)

      削除