ようこそ!

2014年9月14日日曜日

業平鳥見会 in巨椋池干拓地

今日は久しぶりの業平鳥見会に参加させていただきました。目的地の巨椋池干拓地では最初はサギの姿しか見えずチョット心配なスタート…でも、途中から次々と入って来ました(^ ^)
今日出会った鳥は、準ライファーのオグロシギ、ライファーのセイタカシギ、タカブシギ、タシギ、コチドリ、ケリ、アマサギ、チュウサギ、上空にはチョウゲンボウなど猛禽も登場して、満足の鳥見会でした。自然薯さん、ご企画ありがとうございました。参加の皆さん、暑い中お疲れ様でした。
おかげで結構シャッターを切れたので未整理写真がいっぱいですが、オグロシギとセイタカシギをUpします(^ ^)

オグロシギ





鷺に追われていました(^^; 
セイタカシギ









9 件のコメント:

  1. こんばんは。今日はお会い出来ず、失礼しました。
    最近休みの日、早起き出来なくて今回断念しました( ̄Д ̄;;

    オグロシギ、これだけ居れば圧巻ですね~!
    セイタカシギ地元でも見られるはずなのに・・・・今季は未だ・・・・・

    又機会ありましたら、お会いしましょう。

    先日携帯からメール送信しましたが、届いてますでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 7Gさん、コメントありがとうございます。いい天気でしたので暑かったですが、オグロシギ、セイタカシギの登場で満足です。
      先日はメールありがとうございます。どうも私はずぼらでスミマセン…また、よろしくお願いします(^_^;

      削除
  2. お疲れさまでした
    放課後の成果はいかがでしたか?
    粒はあの後もジシギは見つけられませんでした(^-^;

    セイタカさんの3-4枚目、水鏡ですっごい足長に見えてしまいました(笑)

    返信削除
    返信
    1. 粒さん、コメントありがとうございます。セイタカさんはヨメに見せたら同じように驚いていました(笑)
      放課後は数は少なかったですが今日もジシギがいてました。またUpしますので、よろしければ見て下さい(^o^)

      削除
  3. 昨日はお疲れ様でした。
    初めて同然の地でしたが、あれだけ出会えれば良しですよね。しかも放課後も運がありましたね。

    送迎もありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。オグロシギが飛んで来てから一気に賑やかになりましたね。シャッターが切れて満足です(^ ^)
      じっくりジシギを見れなかったので放課後よってみましたら、近くにいてくれてラッキーでした(^o^)

      削除
  4. ケロリビタキ^^2014年9月16日 5:39

    ケロリビタキです^^
    先日はお疲れ様でした^^
    気落ちの良い天気の下でセイタカさんなどに
    出会えてよい鳥見でした^^
    ケロリは耳が不自由なので皆さんの会話には
    入れませんから無愛想で申し訳なかったです^^

    返信削除
  5. ケロリビタキ^^)v2014年9月16日 5:41

    訂正 気落ちの良い→気持ちの良いでした^^

    返信削除
    返信
    1. ケロリビタキさん、コメントありがとうございます。暑い一日でしたがオグロシギとセイタカシギの登場してくれたし、皆さんとお顔を見て話が聞けて楽しい鳥見会でした(^ ^)また次回の鳥見会でもよろしくお願いします。

      削除