ようこそ!

2014年9月23日火曜日

ツツドリ

今日は朝からイイ天気で鳥撮り日和ですが、さすがに子どもたちもほったらかしにできないので、近場で、たくさんツツドリがでているという鶴見緑地公園に早朝2時間限定で出撃(^^;
幸い到着後すぐに出会えました。短時間にもかかわらず通常タイプに加え赤色系の個体も見ることができ、今年は杜鵑運があるようです(^^) 現地でポイントを教えて下さった方、ありがとうございます。

すっきりしたところにとまってくれましたが、高いところなので、おなか側のカットばかりになりました(^^;




背中が赤い個体 以下、このコの写真です(^^)
いわゆる”赤色型”ほど赤く無いので若鳥かな?
毛虫をくわえています(^^)
豪快に食べています(^^)
天気が良すぎてテカってしまいます…
ヒガンバナ
コスモス 構図もなにもない写真ですが…(^^;

6 件のコメント:

  1. いやいや、これはお見事です。
    はっきりくっきりで羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。ラッキーなことに教えてもらったポイントに短時間に2羽が代わるがわる登場してくれました。ツツドリは久しぶりの出会いでした(^ ^)

      削除
  2. 鶴見のツツドリやら、とある場所のジュウイチとか撮りに行かないと思いつつ、まだだったりします
    いつもグズグズして行った時は抜けたとか多々(泣)
    Yasuoさんの家族サービスしつつの鳥撮りには頭下がる思いです

    返信削除
    返信
    1. 他の方の情報頼りですがなんとか撮れました(^ ^)
      この日もヨメさんに怒られないよう、いろいろ手を考えて出撃しました(^_^;

      削除
  3. こんばんは~
    ツツドリいいですね~ジュウイチにも会いに行って来られたんですね!
    近年はトケンには縁がなくて、羨ましいです~
    またお城にもツツドリ、滞在して欲しいものです。

    返信削除
    返信
    1. キンタさん、コメントありがとうございます。今年は休日に杜鵑が出てれてうれしいです(^ ^)お城に今度はホトトギスでも入りませんかね〜

      削除