ようこそ!

2014年10月26日日曜日

西のお山 ムギマキ撃沈

えむ・おーさんにお誘いいただき、初めてムギマキの有名ポイント、西のお山に行ってきました。
カラスザンショウノ実に集まるムギマキの数はけっこういたのですが、暗い中で素早く動く上に、逆光・枝かぶりETC…で撮影は難航。途中からキンタさんも撮影に来られて、ミニ鳥見会になりました。撮影成果はイマイチでしたが、やはりみんなでお話しするのはイイですね(^^)
今日の成果の中から、質的には撃沈レベルですがムギマキ♂成鳥から紹介します(^^;




キレイに撮ったと思ったら、クチバシが被ってました(^^;

4 件のコメント:

  1. いやいや、ほんとに疲れましたね。お疲れ様でした。
    まぁ、これが自然の醍醐味でしょうね....

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、お疲れ様でした。やはり開けた公園とは状況が違い、手強かったですね。でも、今日はポイントを知ることができ、それなりにシャッターは切れたので楽しめました。ありがとうございました(^o^)

      削除
  2. 西のお山、結構歩かないといけなさそうなので迷ってます
    下から何分ぐらい歩きました?

    返信削除
    返信
    1. ゲザオさん、コメントありがとうございます。駅からだと結構歩きますけど、お山の入り口からだったらポイントまで10分かからないですよ。山頂に着く手前に何箇所かポイントがあって、皆さん狙っています。

      削除