ようこそ!

2015年6月21日日曜日

帰り道その1 今季初アマサギ

今日は鳥見のお出かけは無しなので、土曜日の在庫から。長距離ドライブの帰り道、撮影内容が寂しかったので何かいないかと久御山の田んぼ近くの道路を通ると、アマサギの姿が。通りすがりに車から撮影しました。アマサギは今季初でした(^ ^)




写真は撮りませんでしたが、買い物ついでにG字神社のアオバズクの様子をのぞいてきました。親鳥が神木の枝にとまって巣の様子を見張っていましたが、まだヒナの姿は見えません。こちらのヒナの巣立ちも楽しみです(^^)

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    寄り道撮影の割にはきちんと撮影されましたね。私も例のタマシギのポイントで出会いましたが、UPできるほどうまく撮れませんでした。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。今季もっと早く出会えるかと思っていたのですが、ようやく初撮りでした。帰り道にもう一つお馴染みのポイントに寄ってきました。そちらの成果は後日Up予定です。

      削除