ようこそ!

2015年6月30日火曜日

城跡シリーズ 備中松山城

ブッポウソウを撮った帰り道、少し車を走らせて三大山城の一つの備中松山城に行ってきました。すでに高取城も撮っているので、これで三大山城は残り美濃岩村城のみになりました。
幕末の老中だった板倉勝静の居城としても知られるこの城は、子供の頃祖父に連れられて一度だけ来たことがあったのですが、約30年ぶりに再度訪れてみると、当時のことはかすかに覚えているだけで、当時のことは記憶の彼方でした。(広角のレンズをもっていかなかったので、iPhoneでの撮影です)

高梁の街に着く前の展望台から向かいの城を眺めました。とんでもなく高いところに城があります。




城跡から見た城下町・高梁の町の風景

0 件のコメント:

コメントを投稿