ようこそ!

2015年6月27日土曜日

コアジサシの営巣2

営巣ポイントでの撮影続編です。親鳥がエサをくわえて戻ってきました。2羽のヒナが走り寄って来る姿がかわいかったです。





左側のヒナの”ボクのは?”という顔がかわいかったです(^^)





4 件のコメント:

  1. えむ・おー2015年6月27日 12:36

    話題のコアジサシですね。
    ほんとに鳥の種を問わず、子育てものは癒されますよね。今季は早々に赤い子に会えたから各地のヒナを楽しみにしてたのに、失敗カ所も多く、満足に出会えませんでした。来年はもっと早めに始動しないと....笑。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。マガモファミリーは子育てというには微妙な状況でしたが、今回はかわいいヒナが見れました。赤い子もそろそろヒナが誕生する頃かも… また行ってみようと思ってますが、ヤッチャンのリベンジもどうしようかと迷ってます(^_^;

      削除
  2. 可愛いコアジサシ、だいぶと大きくなりましたね。コチドリも卵を抱いたと聞きましたが、また楽しみが増えました。

    返信削除
    返信
    1. だじゃれさん、コメントありがとうございます。おかげさまで、かわいい姿を見ることができました。コチドリはフェンスから5mくらいとところで抱卵していました。またヒナが孵ったらかわいい姿が見れそうで楽しみですね~

      削除