ようこそ!

2015年8月15日土曜日

ライファー・シロハラクイナ

最近ブログをにぎわしているシロハラクイナを撮りに、遅れ馳せながら出撃してきました。日の出直後くらいにポイントに到着したのですが、行ってみるとすでに20~30人の人が三脚をセットしてスタンバイ・・・ 肝心のターゲットは日が昇って暑くなり始めても登場せず、なんとなくイヤ~な予感がしだしましたが、幸い2時間ほどで登場いただけました(^^;
やや距離があり、逆光のもとでの撮影なので画質には不満が残りますが、サギ以外の鳥に出会いにくいこの時期に沖縄などに行かないと見れないはずの鳥が撮れてラッキーでした。

ようやく出てきてくれました(^^)








近くまで泳いできましたが、草の陰から出てこず…

6 件のコメント:

  1. 初めて行って全身が撮れて、凄く鳥運がありますね。
    泳ぎも撮れて羨ましいです。
    私も泳ぎを撮りたいので、明日もう一度挑戦です。

    返信削除
    返信
    1. だじゃれさん、コメントありがとうございます。少し出てくるのが遅くて空振りの予感もしましたが、運良く対岸に登場してくれました。おかげで泳ぎのシーンも撮れましたが、こっちに来てからは手強くて、いるのが分かっていても撮れませんでした(^_^;

      削除
  2. お疲れ様です。
    この暑い中、見事にGETおめでとうございます。私もぜひと思いますが、今年は例年になく、少し夏バテ気味です。明日、決心がつけばいいのですが....。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。早朝はともかく、少し日が上がると本当に暑いですね。とりあえず撮れた程度ですが、行った甲斐がありました(^_^;

      削除
  3. こんばんは~
    シロハラクイナ、来られましたか~無事GETおめでとうございます。
    いいシーンを撮られましたね!
    昨日、thさんと午前中のみ行きましたが、地元二人組は空振りでした・・・。

    返信削除
    返信
    1. キンタさん、コメントありがとうございます。春のタマシギに続きキンタさんたちの地元に行かせていただきました(^_^;
      朝動き出した時に撮れないと、夕方3時過ぎまでは難しいようで、なかなか手強いコですね。

      削除