ようこそ!

2014年5月27日火曜日

いやしの森 おまけ

今回は画質は無視してくださいね(^^; 
”森”の駐車場で上空を見上げると、猛禽の姿が!あわてて撮ったのが下の写真ですが、翼の感じとか尾羽の模様から、「ハチクマかな~?」と思うのですが、いかがでしょう?
お山の空には結構猛禽たちが飛んでます。空を飛んでいる猛禽狙うには300mmレンズでは限界を感じてしまいますが、見るだけでも猛禽はワクワクします。 負け惜しみですが…(T_T)



さすがに今回の写真は証拠写真でもなく想像写真でしたね… 「この写真をUpするんかい!」という声が聞こえてきそうですが、なにぶん私のハードルは低いのでお許しを…

4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    間違いなくハチクマ♂ですね(^^)
    僕も豆粒しか撮れてないので、バッチリ撮りたい子です!!

    返信削除
    返信
    1. th0325さん、コメントありがとうございます。やはりハチクマですか〜 三脚をしまって車に乗ろうとしたところで目に入り慌てて撮ったのでもったいないことをしました…
      また渡りの季節にリベンジしたいです。

      削除
  2. こんばんは
    いいですねー(^ー^
    粒は、ワシタカではハチクマが1番か2番目に好きなんです
    その辺りで繁殖してるのかもなので、きっとまたチャンスがありますよ!!

    返信削除
    返信
    1. 粒さん、コメントありがとうございます。少し前にNHKの番組でハチクマをやってたので、いつか撮りたいと思っていたのですが、突然の出会いでした。また森に通ってるうちにもチャンスが来るとイイのですが(^_^;

      削除