ようこそ!

2015年2月21日土曜日

河川敷の普通種その1 葭の中のオオジュリン

今日は午前中だけのつもりで○○ムクドリがでたという河川敷に行ってきましたが、案の定空振りの結果に。ここ一週間新しい情報も無いようだし、他の場所に移動したかも…
ここのところ、えむ・おーさんと一緒に珍鳥情報に飛びついていて、今日も珍鳥を探しに出かけてしまいましたが、普通種の撮影に気持ちを切り替えて、河川敷を歩きながら葭の中のオオジュリンやジョウビタキなどを撮影。えむ・おーさんも来られていて、二人して河川敷をブラブラ…
あえて地味なオオジュリンをフューチャーすることは少ないのですが、この冬一度も撮ってなかったので、久々にUpします。撮ってみると、オオジュリンはもうガン黒の夏羽に換羽中のようです。来週はもう3月だし、季節は確実に春に向かってますね。









オオジュリンを撮っている最中に、ISが急に不安定になって焦りました。レンズが壊れたかと焦りましたが、幸いしばらくすると復調(^^; でも、早めに調整に出したほうがいいのかな…

2 件のコメント:

  1. 昨日はお疲れ様でした。
    ほんとに空?ムクドリ(笑)になりましたが、移動後のメニューは楽しかったですよね。その後レンズの調子はいかがですか?予報どおり雨になりましたが、機材のメンテや休養の為にもたまには雨も必要ですね....。私は在庫画像の整理中です。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。レンズはなんとか大丈夫です。情報がまた入ったのですが、今日は雨ですね…

      削除