ようこそ!

2015年6月14日日曜日

タマ♀のパタパタ

今日は鳥見の時間がないので、在庫からです。タマシギ♂が飛翔シーンを見せてくれたのに続いて、タマシギ♀が羽を広げてディスプレイする姿を見せてくれました。欲をいうと光線の向きがもっとよかったら♀の赤い色が綺麗に写ったのに・・・ 田植えした稲や雑草の丈が伸びてくるので、これからは観察しにくくなってしまいますね。

スッキリしたところで見せてくれればよかったのですが…
連写で撮ったものをコマ送りアニメーションに(^^;
向きを変えてもう一度見せてくれました(^^)

4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    おかげさまでやっと私もこのライファーに会えました。でも、♂の抱卵シーンのみで身動き一つ無しでした....笑。。。♀かっこいいですよね。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。巣にいれば確実に撮れるのですが、抱卵姿だけでも物足りないですよね…
      ヒナが誕生すればお父さんと一緒に歩くカワイイ姿を見せてくれるはずなので、来週がチャンスかもしれませんね〜

      削除
  2. こんばんは
    探せば♀も近くにいるんですね
    粒は昨日の13時すぎに行ったのですが♂しかいませんでしたわ
    すぐ諦めて移動しちゃいましたけど・・
    来週か再来週には雛連れですね~

    またフィールドでお会いしましょう(^-^

    返信削除
    返信
    1. 粒さん、コメントありがとうございます。近場のタマシギは姿を見せなくなったようで、ココのタマシギヒナの誕生に期待しています。またお邪魔すると思いますので、お会いした際はよろしくです(^ ^)

      削除