ようこそ!

2012年9月25日火曜日

千里南公園 出待ちのお相手コゲラ

仕事で出かけられないので、在庫写真からキツツキ(コゲラ)の未紹介写真を。
やはり、コゲラは木の幹に縦にとまっていないとキツツキらしく見えないと思うので、多少難アリの写真だがそれらしいのをご紹介。
コゲラは小さくても立派なキツツキで、静かな林の中でよく聞いているとドラミングの音が聞こえる。足の爪もよく見ると鋭い!動きも素早い!でも、動きも羽模様もかわいく、結構好きな鳥だ。一度撮れ出すとなぜか撮影チャンスが続く。多少、動きが読めるようになったおかげか?ツツドリの出待ちの間、一番多く顔を出して相手をしてくれた。


上の写真をトリミング 描写が甘い・・・
カメラの液晶で見たときはもっとシャキッと写っているつもりだったが・・・
これもカメラの液晶画面で見たほどには撮れていなかった・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿