ようこそ!

2014年12月27日土曜日

海老江 チョウゲンボウ

年末なので一日出かける時間は撮れないので撮影場所に迷います。オオワシ遠征が成功して、不調だった猛禽撮影の調子が戻ったような気がしてきましたので、近場で猛禽撮影の復調確認ということで海老江のチョウゲンボウを撮影に行ってきました。
鉄橋の上からキョロキョロしているばかりで飛翔シーンは見せてもらえませんでしたが、とりあえず撮影には成功。この冬の猛禽打率がまた一つ上がりました(^^;






おまけ:駐車場からチョウゲンボウポイントに向かう途中にいたハッカチョウ

4 件のコメント:

  1. あ、チョウゲンボウうまくGetされましたね。私は今日は最終出勤日で撮影は無しでした。
    そして、ようやく私もオオワシ完結です〜。

    返信削除
    返信
    1. お仕事お疲れ様でした。とりあえずココのチョウゲンボウを今年のうちに撮っておこうと思いまして…

      削除
  2. こんばんは。

    湖北遠征お疲れ様でした。いいな~
    私も行きたいのですが、出来れば家族でと思い・・・・
    来年になりそうです(^▽^;)

    私は今日は夜勤明けでそちらのコミミズク撮って来ました♪

    返信削除
    返信
    1. 湖北のオオワシ、実は私は昨年家族で行ってきました。お子さんも水鳥センターは楽しめると思いますよ!
      今日はチョウゲンボウ撮ってる場合じゃなかったようで、明日頑張ります(^_^;

      削除