ようこそ!

2014年12月25日木曜日

湖北町 オオヒシクイ再会

お昼頃から雨が上がり曇りになるとの予報でしたが、オオワシ撮影中雲行きが怪しくなったので一旦撮影を切り上げて水鳥センターへ撤収。途中本降りの雨になり、オオワシ撮影復活は難しそうな状況に… 
休憩がてらセンターの中からセンター前の中州で休むオオヒシクイを撮影しました。事前にマガンが来ているとの情報を得ていたのですが、残念ながらこの時はお留守で撮影できず… ライファーGetはお預けになりました。それでも、トビが目の前を旋回したり中洲の木にオオタカやノスリが現れたりして、センターでの撮影も楽しませてもらいました(^ ^)
その後天気がめまぐるしく変わり日差しが出てきたので、センター横の道の駅でお昼ご飯を買い、あたりをぐるっと一周してから再び山本山のオオワシポイントへ。オオワシ撮影の続きは次回に…








4 件のコメント:

  1. えむ・おー2014年12月25日 6:59

    おはようございます。
    あれあれ、ドラマチックに引き延ばし演出しますなぁ~笑。私の今日からの展開迷います....笑。。。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      あはは、引き伸ばすつもりはなくて、順番通りということで…(^_^;

      削除
  2. 結局、私も引き延ばしてしまいました....。
    オオワシの続編はCMの後で!!....などとは書かなかったので炎上はないでしょうねぇ〜笑。

    返信削除
    返信
    1. 結構枚数だけは撮ったのでチェックに時間がかかりました。
      後2回分はいけますね^_^;(^_^;

      削除