ようこそ!

2014年12月21日日曜日

千里南公園 ルリビタキ

朝からイイ天気ですが年末近くでもあり時間があまりありませんので近場でルリビタキを撮ってきました。この冬千里南公園には贅沢にも2羽のルリビタキ♂成鳥がはいっています。先日撮ったルリビタキは個体B、今回は個体Aの方を撮影できました(^^)






6 件のコメント:

  1. 地元で綺麗な個体に出会えてよかったですね。
    私は今季ルリ♂との出会いはまだです。でも、そのうち会えるでしょうね....。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。
      逆に私はこの冬ミヤマホオジロ、ベニマシコの♂にまだ会えていません…(^_^;
      猛禽遠征の後はそちらを見に行こうと思ってます。

      削除
  2. こんばんは。
    鮮やかで綺麗ですね!幸せの青い鳥っていう感じがして、ラッキーな事が起こりそうです♪

    返信削除
    返信
    1. あけみんさん、コメントありがとうございます。今日はこのコを独り占めして撮ってました(^ ^)
      お調子者の私は、ラッキーが訪れることを期待してしまいます(^o^)

      削除
  3. こんばんは~
    ルリ♂はやっぱり、いいですね!僕も今週も行こうかと悩みました。
    2羽いるんですよね、先週僕が撮らせてもらったのは個体Bかな?
    そうそう、ありがとうございました。今日オジロビタキに行って、無事会えました!

    返信削除
    返信
    1. キンタさん、コメントありがとうございます。このコは公園南側の丘の上に登場します。ヤマガラやコゲラの混群が賑やかでした(^ ^)

      削除