ようこそ!

2014年12月27日土曜日

湖北町 オオワシ再会4 飛び出し

午後からのオオワシは時折キョロキョロしながらも特に飛び出しそうな気配もなく、山の上部にとまっていました。カラスが飛んできたので、「カラスが突っかけて飛び出しシーンを見せてくれないかな~」なんて話しをしていたら、突然飛び出し!遠くからみた姿でしたが迫力がありました。オオワシ撮影遠征は、最後までラッキーに恵まれて、昨年は撮れなかったフライトシーンを撮影して完結。湖北に17年も連続して来てくれているオオワシに感謝です(^ ^)

今回はオオワシ撮影に目的を絞り、他の撮影にはあまり気をまわしませんでしたが、水鳥センターではトビが目の前を飛び回ったり、センター前の中州の木にオオタカとノスリがとまっていたりして、最近見れなかった猛禽類に会えた一日でした。
見逃した鳥さんもいました。途中で見かけたけど撮影を後回しにして撮りそこなったコハクチョウ、あまり探し回らず見損なったマガン、走行途中見かけたけどまともに撮れなかったアカゲラ、センター近くで出没するチュウヒ、見れたら超ラッキーなオジロワシ、などなど。でもメインターゲットが撮れていると、あまり気にならないもんですね…(^_^; オオワシ撮影だけでなく、えむ・おーさんとのおしゃべりも含めて、いろいろ楽しめた湖北遠征でした。


この後ほぼ真上を通過 調整が間に合わず下からの画は真っ黒でした…







0 件のコメント:

コメントを投稿