ようこそ!

2014年12月14日日曜日

万博公園 オジロビタキ

今日は家にいるつもりでしたが、朝用事を片付けて息子と二人で万博公園へ。相当冷え込みそうだったので出かけるのを迷いましたが、歩いて行くと体が温まり風もないため意外と平気でした(^_^;
公園でのターゲットは情報をいただいたオジロビタキ。この冬お城で撮ったばかりですが、餌付けされていない自然な姿を見たくて行ってきました。
公園をウロウロしてもなかなか見つからず、あきらめて日本庭園の方へ向かったのですが、残り時間があまり無いため引き返したところにちょうど登場してました。
餌付けしていないので一ヶ所にとどまっておらず、飛んで行く先を追いかけながらなんとか撮れました。D90+4さん、教えていただきありがとうございました。
公園でようやくご挨拶できました、だじゃれさん 今後ともよろしくお願いします。






4 件のコメント:

  1. こんばんは~
    あっ、またオジロビタキじゃないですか!いいな~今季2羽めですよね。
    飛び出す瞬間の写真がいいですね!
    可愛いな~僕も何処かで出会いたいもんですわ~。

    返信削除
    返信
    1. キンタさん、コメントありがとうございます。万博公園は9時半開園なのでゆっくり出発しても大丈夫ですよ。お茶畑横の水路から現代美術の森あたりに出ています。機会があれば行ってみてくださいね。

      削除
  2. コメント少し遅れてすみません。ちょっと落ち着きました。
    見れたのですね。もっと万博公園で粘ったら、ああゆうことも、起こらなかったし、オジロも見れたのに。
    これからも、フィールドは色々行きますのでよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. だじゃれさん、コメントありがとうございます。息子を水車小屋で待たせて他ので、途中で戻ったら出てくれました(^_^;
      こちらこそ、あちこちでおじゃましますが、よろしくお願いします。

      削除