ようこそ!

2014年12月14日日曜日

千里中央公園 オシドリ

今日は出かけられそうにないので昨日の撮影分から
千里南公園での写真の色合いが寂しいので、彩りを求めてオシドリがいる千里中央公園へ。もくろみ通りオシドリが楽しませてくれました。
最初は2~3羽しか見かけませんでしたが、群れが飛んできて一気ににぎやかに。神経質で、人の気配を感じると池の周囲の木の陰にかくれたり飛び立ったりするオシドリでしたが、おかげでいろいろ動きがあるシーンを見ることができました。なかなかうまく撮れないのが残念ですが…(^^;








群れが飛んできてにぎやかに。飛んでくるシーンをうまく撮れなかったのが残念(^^;

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    私も今日は残り少ない北の地へのチャンスを生かせるように、家での所用を片付けてます。
    もっとも寒くて出る気もしなかったですが....笑。。。
    そちらは近場でもいろいろ出会えていますね、オシドリこんなにたくさん居るのかぁ。しかも地元でハジロスイツブリ?北の地や西の地へ遠征したのに....

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。この冬南公園は恵まれてます。ご近所では万博公園にオジロビタキが入っていて、なかなか贅沢です(^ ^)

      削除