ようこそ!

2015年4月14日火曜日

三島江 三度目のキジ

土曜日の撮影分から。お山のコマドリ撮影の後、三島江に寄り道。この春はなぜか三島江に行くたびにキジに合う確率が高く、三度目のキジ撮影となったこの日、現地についてそうそうにまたもやホロ打ちのシーンに出会えました。一回目・二回目は構図やカメラの設定を気にする余裕もなく撮ってしまいましたが、さすがに三回目の今日は少しはましに撮れたような気がします(^^)
このあと、前回イマイチだったノビタキのリベンジ撮影に向かいました。



『お前たち、オレのバタバタを見ろ~』と言ってるかのように得意げな顔に見えます(^^)





2 件のコメント:

  1. えむ・おー2015年4月15日 5:46

    うーん、行く度にキジを撮影できるなんてすごい強運に恵まれましたね。私もあちこちでキジの声は聞くものの、ここ数年姿は見ていません。この地でも2回ほど声は聞きましたが…。
    やはり何回も会えると、撮る側も落ち着くのか、いい感じの仕上がりになりますね。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。おかげさまで最近キジによく出逢えます。珍鳥ではないですが、やはり綺麗な模様は撮りがいがあります(^ ^)

      削除