ようこそ!

2015年4月7日火曜日

三島江 ウグイス

またまた土曜日の河川敷分の続きです。この日の河川敷はクロノビ狙いのBirderさんでにぎわっていましたが、鳥の方もウグイスとキジなどの鳴き声で賑やかでした。先週に続きまたもや三島江のキジの次にウグイスです。ツバメが堤防のカラシナの上を飛び交ったり、セッカが鳴いたり、河川敷はこれから夏鳥が続々見れてにぎわいそうです(^^)


大きな口を開けて囀ってます(^^)
子供から呼び出しがあり、ここで急遽撤退… 空抜けのウグイスだけだと色味がたりないので、帰り道に見つけたホオジロ、ジョウビタキとカラシナをついでにUpします(^^)

ホオジロ♀ ♂もいてたのですが、なぜか撮影していませんでした(^^;
ジョウビタキ♂ ジョウビタキはさすがに来週は北に帰っているでしょうね。最初クロノビかと思いました(^^;
こちら側にノビタキが来てくれるといいのですが。

2 件のコメント:

  1. カラシナはどの鳥にも似合いそうで、綺麗ですね。

    三島江のカラシナは以前に比べてだいぶ減ってきましたンね。これ以上減らないでほしいです。

    返信削除
    返信
    1. だじゃれさん、コメントありがとうございます。やっぱりカラシナは減ってますか…撮って見て、以前はもっと圧倒されるような黄色の帯だった気がしてました…
      せっかくのイイ環境が続いて、気持ちよく鳥撮りしたいですね〜

      削除