ようこそ!

2015年4月9日木曜日

今季初 キビタキ

昨日のお城撮影の続きです。コマドリを撮りたくて飛騨の森に直行したのですが、すでに抜けてしまって空振り… 仕方なく、配水池から豊国神社、音楽堂西上をうろうろしていると、キビタキ♂が登場。今季初めて綺麗なキビタキの姿を見ることができました。箕面や地元千里南公園でもキビタキが出ているのでどこに行こうか迷ったのですが、コマドリをはずした代わりにお城でキビタキを撮影できてラッキーでした(^^)


背景が桜なので淡いピンク色がイイ感じですが、欲をいえば花が写るともっとよかったかも…




週末はまたお城に行く予定ですが、とりあえずオオルリ・キビタキが撮れているので、メインターゲットはコマドリになりそうです。明日あたり、またコマドリ情報があるとイイのですが(^^;

2 件のコメント:

  1. えむ・おー2015年4月9日 7:09

    おはようございます。
    えっ、もうキビタキもゲットですか?あまり頑張ると夏に撮るものなくなってしまいますよ....。
    余計なお世話です....って?~笑。。。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。順調に(?)夏鳥が撮れているのは嬉しいのですが、あとはどれだけ写真の質を上げられるかと、やっぱり春にはコマドリに会いたいので、週末期待しています(^_^;

      削除