ようこそ!

2015年4月29日水曜日

大阪城公園 さびしい結果・・・

今日は朝から大阪城公園へ。コルリ♂成鳥が撮れればラッキーというつもりで朝2時間限定でお城へ向かい、市民の森からスタートしてお城を一周しましたが、非常にさびしい結果…
夏鳥で写真を撮れたのはキビタキだけ。他にクロツグミ・アカハラの姿を見かけましたが、シャッターを押すことができず飛んで行ってしまいました。皆さん、撮るモノがいないので、エナガの雛の撮影ポイントに集合していました(^^;

逆光で撮影したので画質は低レベルですがコレしかないので…
梅林横の坂道から撮影したゴイサギ 何か棒のようなものが刺さっている? →冠羽のようですね(^^;
巣立ちしたばかりの雛6羽 横枝に並んでくれればイイのですが…
曇ってきた上に枝かぶり… なかなか期待通りには撮らせてくれません(^^;

8 件のコメント:

  1. 今日は寂しかったですか・・
    てことは、週末は大爆発の流れでしょうかね

    にしても、ササゴイは見事な冠羽ですね
    ホント何か刺さってるように見えますね(^o^

    返信削除
    返信
    1. 粒さん、コメントありがとうございます。コルリを撮りたかったのですが、それどころか夏鳥の姿がほとんど見れなくて…皆さんエナガ狙いに切り替えてました(^_^;

      削除
  2. お疲れ様です。
    今日のお城も苦戦でしたか....。ほんとにお城はその日の運が左右しますよね。来週はお祓いでもしてから登城します?....笑。。。

    返信削除
    返信
    1. 鳥見会後の初登城でしたが、流れが変わっていないようで… でも、出る時にはしっかりでているのがお城ですので、GWは夏鳥爆発に期待しましょう(^ ^)

      削除
  3. こんばんは~
    Yasuo君さんも、今日はお城に行かれてたんですね!僕はゆっくり出掛けたので
    入れ違いでしたね~いや~今日のお城は寂しかったですね・・・。
    エナガは可愛かったですね。今後に期待しましょう!

    返信削除
    返信
    1. キンタさん、コメントありがとうございます。エナガは粘ればもっといいシーンを撮れたはずなんですがね〜
      GW中の夏鳥爆発、サンコウチョウ到着に期待します。

      削除
  4. 今日もお城へ行ってきました。昨日と打って変わって市民の森では、さえずりの大合唱でした。
    これぞお城とゆう雰囲気でした。

    返信削除
    返信
    1. だじゃれさん、コメントありがとうございます。ちょうど、だじゃれさんのブログを見て羨まし〜と思っていたところでした(^_^; 次回登城まで待っていて欲しいです。

      削除