ようこそ!

2015年4月8日水曜日

ライファー・コムクドリ


今日は娘の中学校の入学式に出席してきました。卒業式に続きあいにくの天気でしたが、制服を着た娘の姿は、親バカですが、少し成長して見えました(^_^;
式が終わって、お昼からはフリータイムなのでお山かお城か出撃場所に迷いましたが、お昼からの天気の回復がイマイチなのでお城に決定。入っているときいていたコマドリはすでに抜けたようですが、キビタキ♂をGet。その後、「コムクドリが出てるよ〜」との情報をいただき、なんとか撮影。ヒヨドリに混じって桜の蜜を吸っていましたが、桜の枝被りや逆光でボツ写真ばかり…とりあえずこんな写真ですがライファーなんでUpします(^_^; すぐに飛んで行ってしまい、じっくり撮影できず残念でした。




思い出してみると、去年のホシムクから今春のギンムク・カラムクと、ムクドリの仲間が続けて登場しています。ホシムクだけ撮り損ねたので、今年こそは撮りたいものです。

4 件のコメント:

  1. ライファーおめでとうございます
    お城に行って正解でしたね
    週末はお山かお城・・・・はたまた加古川のカササギにするか悩んでます

    返信削除
    返信
    1. ゲザオさん、コメントありがとうございます。キビタキ、コムクドリに加えてコイカルも出ていましたが、手ごわくてなかなかイイのが撮れませんでした。
      そういえば、お城で「明石の朝霧にクロサギが出ている。」という話しも聞こえてきましたよ。西の方に行かれるのなら、ついでに探してみると出会えるかもです。

      削除
  2. おっ、お城での桜コムクドリですね。
    やっぱり、お城は魔物が居ますよね。来週も期待してますね。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。ヒヨドリに混じっていたので、情報を聞いていなければ気づかなかったと思います。今日はいませんでしたが、鳥見会では今年もコマドリも見たいと思います(^ ^)

      削除