ようこそ!

2015年4月26日日曜日

リソ研 @浜名湖畔

この週末は鳥撮りはお休みして、学生時代の同期とキャンプに行ってきました。GWの方が時間的には余裕がありますが、メンバーは40代後半のオヤジ達なので、家の事情やら、渋滞は避けたいということで、普通の週末でしたが関東組2名、関西組2名が静岡県浜名湖で集合しました。
例年は地方の海辺や山の中でやっているのですが、今回は珍しく有料のキャンプ場に行くことに。今までは苛酷な環境で寝ることになることもあったのですが、今回は非常に平和な場所でした。昔は深夜まで飲み食いしていたのですが、前日の寝不足と年のせいで実に健康的に8時過ぎには寝袋IN。
翌朝は快眠のおかげで早朝から動きだし、弁天島で温泉につかりリフレッシュ。浜松インター近くのうなぎ屋で本場のうなぎを食べて帰路につきました。
O氏、H氏お疲れ様でした。また、企画を考えましょう。今回は途中帰宅となったS氏、次回はフル日程参加できるといいな~
いままでになく健康的な環境でのキャンプ 快適でした(^^)
キャンプ場横の干潟 シギチが来るのを期待しましたが、まったく来ませんでした…
ノリの養殖をしているようです。 日の入り前の夕日を撮影
翌朝の干潟で H氏は何を撮ってたのか聞き忘れました
浜名湖南部 弁天島沖の鳥居
おまけ 浜名湖の近くにあった、少し怪しい店の看板

0 件のコメント:

コメントを投稿