ようこそ!

2015年4月6日月曜日

三島江 キジ

土曜日の淀川河川敷での撮影分から。ノビタキ撮影の合間に皆さんキジを撮影していたので、私もちゃっかり撮影させていただきました。
前回キジをUpしたときになかなか出会えていなかったといっていましたが、一度撮ると続けて撮れたりするから不思議です。撮ってみると光線の加減でテカりすぎたり真っ黒になってしまったりで、意外と撮るのが難しい鳥でした(^_^;








4 件のコメント:

  1. 撮れた距離が近いしキジも大きいし、楽勝と思ってたキジ写真
    家帰ってから見ると意外とうまく撮れてなくて舐めてましたわ
    次回は下からではなくて土手側からチャレンジしてみようかなぁ

    返信削除
    返信
    1. ゲザオさん、コメントありがとうございます。撮るだけなら大きいので簡単ですが、綺麗にバランスを考えてとなると難しいですね〜 私もなめてたかも…

      削除
  2. えむ・おー2015年4月6日 7:40

    おはようございます。
    またキジに出会えましたか。しかも今回は遠すぎず近すぎずでばっちりですね、羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。もう少しじっくり撮影したかったのですが、子供にせかされて撤退しました(^_^;
      早朝から河川敷に行くともっと出会う確率が高いようです。

      削除