ようこそ!

2014年12月6日土曜日

ヒタキの日1 オジロビタキ

今日はどこへ行こうか考えがままらないまま、とりあえずオジロビタキとルリビタキを撮るつもりでした。そこへ、えむ・おーさんが河川敷に出撃されているとのメールをいただき、先週のリベンジに向かいましたが見事に返り討ちに… でも、D90+4さんにも出会い、えむ・おーさんと3人でお話ができて楽しいひと時でした。
とはいっても、肝心のものが撮れていないので、お昼前に河川敷から大阪城公園へ。西の丸のオジロビタキを何とか撮ることができました。ここのところメインターゲットをはずし続けているので、ようやく流れを止めることができて一安心です(^^;












12 件のコメント:

  1. 良かったですねぇ~。「お城でオジロ」 うまぃ!! 座布団一枚! いやいや 典型的な親父ギャグですな。 こちらはタゲリにも振られました。 涙・涙です。 こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただきました。

    返信削除
    返信
    1. D90+4さん、コメントありがとうございます。河川敷は寒かったですね〜 タゲリは今年こそは撮りたい鳥さんです。田んぼの方でもお会いしたら、よろしくお願いします(^o^)

      削除
  2. おめでとうございます。
    オジロビタキは1年ぶりのリベンジになりましたね。噂どおり枝被りもなく、ばっちりですね。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、今日はお疲れ様でした&コメントありがとうございます。北への遠征が延期になってターゲットに迷いましたが、河川敷の後、朝考えたポイントに行ってきました。とりあえず、去年よりはマシに撮れました(^ ^)

      削除
  3. 2度目のニアミスでしたね!
    今まで何度も顔を合わしているのかもしれませんね!

    オジロビタキ綺麗に撮られてますね!

    返信削除
    返信
    1. カムイさん、コメントありがとうございます。朝から行ってたらお会い出来てましたね。お城の前に河川敷に行っておりました(^ ^)

      削除
  4. こんばんは。

    ☆残念でしたね。そのうちきっと会えますよ(*^-^)ニコ
    オジロ地元でもって探してますが、そう簡単には入らないですね(*≧m≦*)ププッ

    尾羽ピーンが良いですね( '∇^*)^☆うふっ♪

    返信削除
    返信
    1. 7Gさん、コメントありがとうございます。やはりオジロビタキといえばピーンと上げた尾羽ですね〜
      今日はヒタキに会う日でした。この後2種Up予定です(^o^)

      削除
  5. お城に居るオジロは暗い、早い、撮りにくいと思っていましたが、すっきりしたとこに出るオジロも居るんですね。
    お城のオジロの認識を改めます。
    それにしても、綺麗に撮られていますね。

    返信削除
    返信
    1. だじゃれさん、コメントありがとうございます。去年撮ったのが暗いポイントに出たものだったので、今回少しはマシに撮れてラッキーです。イベント工事中で周囲の雰囲気はイマイチですが、愛想よくモデルになってくれました(^ ^)

      削除
  6. オジロおめでとさん
    今日のおいらは一枚も鳥さん撮れずの完全ボウズで落ち込んでおります・・・・

    返信削除
    返信
    1. ゲザオさん、残念でしたね…まあ今日は冷え込んで鳥のでが悪かったんですよ。私もボウズが嫌で固めのポイント巡りでした(^_^;

      削除