ようこそ!

2016年3月16日水曜日

北帰の前に(その6) コミミズク(飛びモノ編)

そろそろ北帰が近づいている代表といえるのが、淀川河川敷のコミミズク。昨季は4月になってもまだ飛んでいたそうですが、今季はもう数が少なくなって、数日間は飛ばなかったとの情報がありました。先週土曜日、京都にいったついでに河川敷のコミミズク撮影にチャレンジ。出待ちの間は見送り損ねのいや~な予感もしましたが、予想外に早い14時過ぎに飛び始めてくれて、なんとかお別れの撮影ができました。
今季のコミミ総集編のような感じで3回に分けて大量にUpします(^^;

早く飛び始めてくれたので、こんな青空バックで撮影できました(^^;











2 件のコメント:

  1. えむ・おー2016年3月16日 5:48

    おはようございます。
    やっとコミミズク登場ですね。この日は素晴らしいサービスで、「総集編づくり」に相応しい1日となりましたね。12月に再会できるといいんですが…。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。この日は天気が良くて、最後にふさわしく気持ちよく撮れましたね!SDカード2枚分シャッター連写したので、大量にUp予定です(^ ^)

      削除