ようこそ!

2016年3月19日土曜日

千里南公園 カワセミ

連休初日の今日は朝から雨模様でしたが、思ったより早く雨が上がりました。買い物ついでに、久しぶりに千里南公園のカワセミの様子をのぞいてみました。
朝天気が悪かったせいか常連のBirderさんの姿が無く、カワセミも姿が見えませんでしたが、池の周りを歩くと釣り堀池側で♂の姿を発見。その後、いつもの桃ヶ島の木に来てくれました。









すでに♀とのカップリングができているそうなので、今年もヒナの姿が見れそうです(^^)

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    カワセミもそろそろ子育ての季節ですね。春の渡りも始まりますし、忙しくなりそうですね。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。カワセミは久しぶりでしたが、相変わらず元気に飛び回っていました。今年も巣立ち雛の姿が見れそうで楽しみです(^ ^)

      削除