ようこそ!

2016年3月25日金曜日

河川敷の散歩1 ウグイス

ハチジョウツグミを撮った後、河川敷で春らしい鳥を探して河川敷をウロウロしましたが、風が強くて鳥の姿は少なく、かろうじてウグイスが顔を出してくれました(^^;

この日は風が強くて、逆立ったウグイスの羽が冠羽のようでした(^_^;



強風の中、いい声で鳴いていました(^^)

この後、歩き足りないので芥川河川敷を北上して摂津峡へ行ってきました。

2 件のコメント:

  1. えむ・おー2016年3月25日 7:17

    おはようございます。
    ウグイスの囀りがばっちりですね。この子が鳴き始めるといよいよ夏の渡りの季節ですよね。はやく冬鳥の一掃セールをしないと....笑。。。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。土手のカラシナも咲いてますし、後は鳥さんの到着を待つのみですね。
      私は在庫が払底していて撮っては出している状況ですが、えむ・おーさんはストックが多いですから、お早めにUpしないといけませんね(笑)

      削除