ようこそ!

2016年3月9日水曜日

近所の緑地公園その3 いろいろ

近所の緑地公園その3は、普通種がいっぱい。この冬、珍鳥追っかけモードであまりレンズを向けていなかった冬鳥たちを撮ってきました。
シメ・イカル・シロハラそして冬鳥ではないけど冬によく見るヤマガラ、モズです。

シメ

イカル 群れでやってきました。いい声で鳴いていましたよ(^^)


シロハラ ツグミはだいぶ少なくなりましたがシロハラはまだまだたくさんいました。
ヤマガラ めっちゃフレンドリーで、限界近くまで接近してきました(^^;
モズ このコは別の公園で撮影分です。

2 件のコメント:

  1. えむ・おー2016年3月9日 5:51

    おはようございます。
    そろそろ冬鳥たちの旅立ちが近くなったので、まだ撮っていない鳥や撮り直したい鳥は気になりますよね。
    さて、週末はやはりコミミに行こうか?と悩み中です。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。3月に入って春らしい感じになりましたが、まだフィールドは冬鳥がメインですね。宿題を何とか撮りたいところです。
      私もコミミももう一回は行くつもりです。

      削除