ようこそ!

2016年3月24日木曜日

北帰の前に(その7) ハチジョウツグミ

ハチジョウツグミは今年お城に滞在中の個体を撮るまでなかなか縁がなかったのですが、今季はお城のほかにも私が知っているだけでも4ヶ所で登場しています。今日は中でも一番身近な三島江に来ているコに北帰前のご挨拶をしてきました。
曇り空だったので、いまいち胸のオレンジ色が鮮やかさに欠けるのが残念。でも、今まであえていなかったハチジョウツグミに今年は次々出会えて不思議です。
曇天だったせいか、イマイチ胸のオレンジ色が鮮やかに見えないのが残念… 






そろそろ冬鳥たちは北帰の時期。次に三島江に行くころにはこのコも北へ帰っているでしょう。カラシナの花もだいぶ咲きだしたので、黄色の花を背景にキジやノビタキを獲りたいものです(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿