ようこそ!

2016年3月13日日曜日

3月業平鳥見会

今日は業平鳥見会に参加してきました。今回のメインターゲットはツリスガラでしたが、風があり冷え込んでくる中で出待ちはなかなか辛く、結局出会えないまま… 替りにターゲットとなったのがウグイス、メジロガモ(雑種?)、オオジュリンでした(^^; 参加の皆さん、お疲れ様でした。

ウグイス あちこちで鳴きまくりでしたが、スッキリしたところにはなかなか出てきません(^^;



この冬話題のハイブリッド・メジロガモがまだいてました(^^;



オオジュリン
このコは右足に足環がついていますね。


12 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    今日は鳥との戦いよりも寒さとの戦いでしたね。まあ、それでもこれだけ会えればよかったです。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます&お疲れ様でした。思いの外冷えて、撮れないというより待てませんでしたね(^_^;

      削除
  2. こんばんは。
    ウグイスが目立つところで囀り始めたら、もう春目前ですね(^-^
    後ろから2枚目のメジロガモ?面白いです!

    次は参加するつもりですので、よろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. 粒さん、コメントありがとうございます。ウグイスは春らしいのですが、冷えました(^_^;
      次回は是非ご一緒したいです(^ ^)

      削除
  3. ツリスガラ出会えませんでしたか
    おいらは今季もう諦めます(泣)

    返信削除
    返信
    1. トリトルノスキーさん、コメントありがとうございます。私も同じく諦めモード… 来週はそろそろ本格的に春モードの鳥さんが撮りたいところです。

      削除
  4. こんばんは~
    鳥見会は参加せずすみませんでした。
    ツリスガラは残念でしたね~どうにかリベンジしたいのですが・・・4。
    ウグイスの囀りがいいですね~
    僕も昨日狙ってましたが、これが撮ろうとすると飛んじゃうんですよね~

    返信削除
    返信
    1. キンタさん、コメントありがとうございます。ウグイスは愛想よく出てくれましたが、やっぱり枝かぶりシーンが多くて、案外撮れませんでした。ツリスガラはもう時期が過ぎたかもしれないです。

      削除
  5. お疲れでした
    今回は参加出来ず申し訳ありませんでした
    ツリスガラは残念でしたね
    ウグイスが良い感じですね
    もう初鳴きもあちこち。。。と言いたいところなんですが、ボクはまた聴いてないんです
    次週の楽しみかな?と
    また、次回は宜しくお願いします

    返信削除
    返信
    1. 自然薯さん、コメントありがとうございます。ウグイスの囀りが上手になると春らしい感じになりますね。次回、よろしくお願いします(^ ^)

      削除
  6. お疲れ様でした。
    ツリスカラが、残念でしたね。
    群れが小さいのか、ばらけたのか???
    ウグイスが、綺麗に撮れてますね(^^)
    僕も土曜日に撮りましたが、ピン甘でボツでした。
    そろそろ夏鳥が、楽しみですね(^^)/

    返信削除
    返信
    1. th0325さん、コメントありがとうございます。ツリスガラはこれからはちょっと難しそうですね〜 もう夏鳥が動き出しますので、私もそちらにシフトしそうです。

      削除