ようこそ!

2016年3月12日土曜日

北帰の前に(その4) オシドリ

春らしい鳥を撮ろうという気持ちとはウラハラに、鳥見の行き先はことごとく冬鳥ポイントに行ってしまっています。今日は出かける前に、北の地に帰る前の近所のオシドリにご挨拶。もっとも、大阪付近では冬鳥ですが、オシドリは日本国内でも繁殖するそうなので、北の地に帰るといっても他のカモさんほど長距離の渡りをしないコたちかもしれません。
今日は朝から快晴でいい光がさしていたので、シャッタースピードを高めにして水鏡に映るオシドリの姿と朝の光の感じをなんとかうまく写せないかとチャレンジしてみました(^^;

対岸の茂みの上にも餌を探しているオシドリが何羽かいました。







今日は実は家族で京都に行っていたので、ついでに宝ヶ池のオシドリも撮ってきました。宝ヶ池で撮った今期ラスト・オシドリはまた別の機会にUpします(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿