ようこそ!

2015年3月21日土曜日

Canon7DmarkⅡ

3月19日になんとなくネットでカメラのサイトを見ていたら、カメラの◯タムラでCanon7DmarkⅡが実質ネットショップの最安値と同じくらいになってました。さらに手持ちの60Dを下取りに出したとして計算すると支払いは◯◯万円…  こういう計算をしだすと思考回路はすでに正常でなくなっているので、買えるな〜→買っちゃおうかな〜→買おう!と、勝手に自己完結して購入してしまいました。
値段が下がるのを待っていると60Dの下取りも下がるし、見切り時が難しいのですが、思ったより下取りもよくて納得です(^ ^)

今旅行中で画像のUpはできませんが、使ってみると、60Dより一回り大きめのボディーはグリップ感が私にはちょうどイイです。連写スピードはやはり凄いですね〜  すぐに撮影枚数が増えて整理に困りそうです。65点AFは鳥撮りには必ずしも必要ないですが、AFのスピードは60Dと比べたら全然違うので、ストレスが少なくなりそうです。設定をカスタマイズすれば使い勝手は相当よさそう。春の渡りが本格化する前にしっかり練習して、本番に備えたいと思います(^_^;


4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    早速、レビューのアップでしね。仰るとおり、こいうい計算時の思考回路は尋常ではないですよね。私の方はまだ試写に出かけられないので、旧機種売却のためのヤフオクセッティング中です〜。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさんも行っちゃいましたからね(笑)
      この土日天気がよくて地元ではもうオオルリが登場しているようです。お山へ行くのが楽しみです(^ ^)

      削除
  2. やっちゃいましたね(笑)

    返信削除
    返信
    1. やっちゃいました(笑) ここ数年間貯めていたものを一気に出してしまって、スッキリした感じです(^ ^)

      削除