ようこそ!

2015年3月3日火曜日

河川敷の普通種その3 いろいろ・・・

時間を巻き戻して、先々週土曜日の続きです。カラムクドリ狙いといいながら、半分以上無理だろうとは覚悟の上、それでも河川敷なんでベニマシコくらいは撮れかな〜?と思っていきました。結果はオオジュリン、ジョウビタキに続き、どこにでもいる普通種のみ、会えるつもりだったベニマシコの姿は見つかりません。ベニマシコはこの土曜日に見かけましたが、今シーズンはイイのが撮れないまま終わりそうです。最後にチョウゲンボウが上空でホバリングしてくれていたのですが、レンズの調子が悪くスイッチを切っていたので肝心のシーンは撮り損ねてしまいました…
ここの河川敷では、冬鳥普通種のオンパレードで終了です。

本命は出そうにないし、このままではど~も帰れない気が…時間も早いので、この後チョウゲンボウのリベンジに近くの有名ポイントへ行くことにしました(^_^;



ツグミ
アオジ 今の時期になると少々近づいても逃げませんね…
ムクドリの群れの中をチェックしましたが、珍鳥はいませんでした(^^; この写真だけだと春の雰囲気ですね
青空をバックにイイ光線の向きでホバリングしてくれていたのに・・・(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿